無料ブログはココログ

♪☆♡♪☆♡

SHOPPING

にゃ(=^・^=)にゃ

  • SAVE PET PROJECT
  • ねこのきもち
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サッカーW杯

2006年7月11日 (火)

なぞですねーー!

「なぞですねー」…元上司…とは違うんだけど、まぁ上の方の口癖をパクりました・笑

ジダンの件は謎ですよね。尾を引いてます。一部報道では読唇術を使って、相手の選手が何を言ったか解読しようとしてるようです。分かるんですかね?
家族の誹謗中傷だったという説もあります。ジダンを激昂させる手段だったとも…。

国際的審判は、各国の暴言等を聞き取れる語学力があるそうですが、あれだけ広いコートの中じゃ聞こえないこともあるよね…。聞こえていたら…イエロー?だったのかな…。

でも、何かこう釈然としませんよね。相手はお咎めなしだし。

スポーツ精神に則っているのかは…謎ですね~!

2006年7月10日 (月)

伊・おめ!

W杯終わりましたな~。

ITALY、おめでとう\(~o~)/

中継、頑張って観ようと思いましたが…キックオフ直後に挫折(^^ゞ そのまま朝まで爆睡。結果はニュースで見ました。

審判、日本人だったそうですね~。サッカーと言うものをなんも知らない ねえさんにはチョット意外でした。日本サッカー界も捨てたもんじゃないんですねぇ(^^♪ …この方、引退なさるそうで…お疲れ様でした。

しかしが…

ジダンは、一体何を言われたんでしょう?
あの頭突きっぷりには思わず笑ってしまった(~_~;)

4年後の新生日本代表に期待申し上げておりますわ!!

2006年6月23日 (金)

4-1 か~(+o+)

ブラジル 強っ!! 
…当たり前ですね、いくら ねえさんでもそれ位知ってます。

ねえさんが目を覚ましたのは残り10分を切った頃でした。ロスタイムを含めて13分を観ました。みんな、やっぱり動けていないような印象を受けました。暑いとはいえ、他国の選手に比べると…鈍いような気がします。身体能力の差なんでしょうかね…実に悔しい。

試合後の中田の姿には涙を誘われました。…引退しちゃうんでしょうかね?

気合もたんねーよ、ニッポン!
4年後に向けて 身心鍛錬せよ!

…なんちって、ねえさんってば偉そう(^^ゞ

2006年6月19日 (月)

ニッポン、どうよ?!

W杯、盛り上がってま……せんね・苦笑

ねえさんが、試合を観始めたのはハーフタイム中。
例の如く非国民な ねえさんはキックオフ直前にシャワーに入りました(^^ゞ その後、髪を乾かし一通りするべき事をして、テレビの前に着席。

直後に後半戦が開始しました。
しかしが…いったい何なんでしょうねぇ~、あの試合っぷり!ねえさんみたいなド素人にも選手の動きが悪い事に気付きます。
せっかくゴール前にパスを回しても そこに誰も居なかったり、攻め込まれているのに誰も戻ってきてなかったり…。何度、肝を冷やしたか分かりませんよ~。ここは、何とか持ち直して欲しいぃぃぃ!

頑張ってよ~~ニッポン!

ブラジルに勝て~~~(*^^)v

わ~、あ”~、ギャッ!、きゃ~…と、思わず声を上げて観戦してる ねえさんに。。。
旦那がボソッと「あんたが何で熱くなってるんだか…興味ないくせに」って。

だから~、一旦観始めるとこうなっちゃうんだってば~・笑

2006年6月13日 (火)

テルキーネスが観戦した13分

あ”~~~~~ぁ…負けちった~~(+o+)

オーストラリア戦、惨敗しちゃいましたね(>_<)
ねえさんが、スポーツ音痴だと言うのは何度かお話していますねん。サッカー、野球、ゴルフ、バスケットは大まかなルールが分かる程度(と、言いつつもオフサイドって何?状態なんですけど・笑)、それ以外の球技(って、ゴルフは球技でいいの?)はルールさえ知りません(^^ゞ 他のスポーツは種目名を聞けば競技内容が分かる程度です。
故に、日本戦と言えども 他に見たい番組があればそっちを優先させてしまう非国民です・笑 (甥っ子に一緒に観戦しようぜなんて言ってたくせに無責任な叔母です(^^ゞ) 
昨夜、旦那に居間のアクオスを明け渡し、寝室のアナログテレビで、一通り自分が見たい番組を見た後、まだ対戦中だったので居間に戻り、サッカー観戦を始めたのが後半35分経過したあたり…ロスタイム含めても 後15分以内だなと思いつつ観ていました。
前半1点先取していたのは、知っていたので 「キープしてるじゃん!よし、このまま護れー!」と素人ながらに思っていた矢先…あちゃ~1点獲られた!(>_<) 川口もよく止めてるなと思っていたのに…2点目。
ポストにあたってたのに~~~~~!!
そして、ダメ押し3点目。さすがの ねえさんも思わず、あ”~~と叫んじゃいましたよ(+o+)

旦那はジーコの采配に“敗因有り”といっていました。選手交代のタイミングの悪さや人選ミスだと…あそこは小野ではなく巻だと…。
ふ~~ん、そうなの?…と、思っていると、旦那が。。。

『後は、あんたが見に来たせい!』

…あ、あたしですか~~?!

あんたが来た途端3点獲られた…と。…た、確かにそうですけど~~(T_T)
って、ねえさんはテルキーネスですかぁ??

テルキーネス(telchines)
ギリシャ・ローマ神話に出てくる半人半蛇の姿で災いをもたらす精

半分、蛇なんていやだ~~(T_T)

え?…ギリシャ神話読むのか?って?。。。
すみません、小ネタが欲しくて たった今調べましたm(__)m
勝利の女神がいるなら、敗北の女神なり、精なり居るのかと思って、探してみたらヒットしました(^^ゞアハハ…。

頑張れ!ジーコJapan   
ガンバレ~~~\(゜0\)(/0゜)/~~~ガンバレ

次は ねえさん 観ないから♪ 苦笑

我が家の しすにゃーず 

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31