無料ブログはココログ

♪☆♡♪☆♡

SHOPPING

にゃ(=^・^=)にゃ

  • SAVE PET PROJECT
  • ねこのきもち
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

生活グッズ

2011年8月17日 (水)

節電率23%と2重構造タンブラー

Photo_2じゃーん

見事クリア

ってか、23%って

スゴクね

よく頑張った。

節電で最大の敵は男…ですね(苦笑

我が家は私鉄支線の線路横。JRの高架も近く、幹線道路が交差する角地です。私鉄支線の駅には徒歩2分程度と、通勤や生活にはとても便利。この立地がマンション購入を決めた理由の1つなのですが、当然騒音のルツボでもあります。何度か記事にも書いたけど、2重サッシで防音対策はばっちりですが…閉め切っていられない今夏は騒音なんか気にしちゃいられない。

ウチの旦那は暑がりでもあるのだけれど、それにも増して煩がりなのです。要はテレビの音が聞こえないのは嫌…なんだよね。

確かに窓全開でしっかり聞き取ろうと思うとテレビの音量は相当大きくしないとムリ。ウチのアクオスで40近くになります。それでも電車が通過すると聞こえないときもある。

しかしが…ドキュメントやドラマを見ているならともかく、あんたが観てるのお笑いのバラエティじゃん?多少聞こえなくたって…ねぇ?苦笑 その分便利に住んでるんだし…と思っちゃうんですよね、ワタクシ。

まぁよい。そんな訳で旦那在宅時の節電は諦めました。設定28℃は絶対条件ですがw

それでも、平日のエアコンなし生活やら細々な節電で23%、よくガンバた>自分

っつか、今まで、どんだけ無駄な生活してたんだか。反省もせな。

んで、エアコンつけない日中、猫も人も気をつけなくちゃいけないのは水分補給。初夏に入手したタンブラーが大活躍してます。
2011081711130000_42011081711160000

COOL GEAR

2重構造のタンブラーなんです。雑貨屋さんで可愛い柄入りを見かけていたんだけど、値段との折り合いがつけられずにいました。その後、ふらっと寄った雑貨屋さんで無地で990円なのを見付け即買い。

飲み物を冷たいまま保持できるし、基本飲み物運びが苦手な障害なので、フタつきでとっても重宝してます。

この前、スタバにも売ってました。ロゴ入りで1500円でしたよ今度コレ持参でフラペチーノ買ってみようかなぁ(苦笑)

2006年4月13日 (木)

sonicare 使ってます(^O^)/

sonicare エリート 音波歯ブラシ e7300 HX7351/22 ご存知の方も少なくないですよね~。これは、“sonicare” という電動歯ブラシです。

ねえさんも3年ほど愛用してますぅ。手が不自由な ねえさんは、歯磨きがあんまり好きではなかった…滝汗 一般的な回転式の電動歯ブラシを使うようになって、歯磨き嫌いは改善されたのでしゅ。。。そそ、なんつっても楽になったから~~(^^ゞ しかすぃ…力量調節が苦手な ねえさんなので、歯茎を傷つける事もしばしば。。。苦笑 そんなことを繰り返してるうちに歯ブラシの充電バッテリーが寿命が来てしまいぃのぅ、バッテリーだけ買うか、本体ごと買い換えるか迷っている間に時は過ぎぃのぅ…手磨きに戻ってしまいぃのぅ、ってなことで…歯痛を発症(^^ゞ お医者に通う羽目に。。。先生から「歯垢多いね…(-o-)」とのお言葉を賜わっちゃって。。。磨いてないわけじゃないでしゅようぅぅ、ははは…って、笑い事じゃないじゃん! その前から気になっていた“sonicare”を使う決心をしたんでしゅぅ!通っていた歯医者さんで販売していたので、早速注文しました(*^^)v。。。使ってみると気持ち良い事、良い事\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 音波で磨くので歯茎にも優しい。一応、1度の使用時間は指定されてますが(ってか、自動的に止まる)気になるところを何度磨いても傷もつきません。限度はあると思いますが・笑 残念ながら、バッテリーの交換は不能なので 定期的な買い替えは必至ですね。目下、ねえさんは2代目。パチンコで大勝した時に、まんまソニプラへ直行し、旦那に買ってもらった(*^^)v交換ブラシも一緒に。 でも、ネットのほうがお買い得でしゅねん(・へ・) ねえさんのsonicareさんは、昨年の韓国旅行にもお供願いました。手磨きなんて、もう出来ましぇん(@^^)/~~~

sonicare エリート 音波歯ブラシ e7300 HX7351/22 Kitchen sonicare エリート 音波歯ブラシ e7300 HX7351/22

販売元:Sonicare
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年4月 7日 (金)

お風呂の残り湯

我が家では、毎日湯船に浸かる習慣がないんでしゅよぅ。ねえさんが働いてた頃は、殆んど浸からなかったんです。日常に追われ、湯船に湯はりする余裕もなかったんでしゅ。ボタン一つ(^。^)┌.○ポチっと押すだけなんですが・滝汗 そう、シャワーオンリーでしたぁ~。今でも毎日ではありませんが、週に何回か湯船に入るようになりました(*^_^*)

Photo_2Photo_3Photo_4 湯はりすると、残り湯が発生しまっしゅね。ご多分にもれず洗濯に活用してます。洗濯機自体に汲み上げポンプが内蔵されてる場合もありますが、我が家の洗濯機にはその機能はついてな~い(T_T)そこで、ポンプを買いに行って見ました(暫くは旦那にバケツで汲ませてました・(^^ゞ)昔、汲み上げポンプと言えば、ホースとモーターに繋がるコードは別々だったんですが(今でも、そういうのはあります)今や、ホースの中にコードが接着(内臓?一体化?)されていて、扱いやすくなっていましたぁ。(お片づけが楽ちん)もちろん、一体化した方をチョイスしましたよん(*^^)v 500円程度お高かったですけどね、楽なほうが良いもん(^^ゞ これで、旦那も出勤前の仕事(お湯汲み)がなくなりました~~あはは(@^^)/良かったね!マイダーリン・笑

2006年4月 6日 (木)

入学式ですねん(*^_^*)

ハローワークに行った後、またまたヨーカ堂に寄りました。(一昨日とは違う店舗でしゅ・汗)今日は近隣小学校の入学式だったんですね~~。スーツに身を固めたパパママに手を引かれた子供たちが、もちろん おNEWの洋服を着て、たくさん来ていました。桜が残ってて良かったね!!(*^^)v

Photo_1 雑貨を見るのが大好きな ねえさんは生活雑貨売り場に ついつい足が向いちゃいます。甥が生まれたせいか、赤ちゃんグッズにも目が向くんですけど…今日はこんなん見つけちゃいました。炊飯器で普通のご飯とおかゆが同時に作れちゃうっていう、しろもの。離乳食作りには便利だと思う。…その昔、ねえさんが離乳食を作っていた頃は、湯飲みに少量のお米と大目の水を入れ、普通にお米と水を入れた炊飯器内釜の真ん中にセットし、炊飯スイッチをポチっと。これでおかゆと普通のご飯を炊いたもんです。。。しか~~し、湯のみが熱くなって取り出しに一苦労(^_^;) 布巾や鍋つかみで取ると、周りにある普通のご飯がたっぷりついちゃうし…滑りやすいんですよ、これが。これは樹脂製、きっと持てないほど熱くはならないんでしょうね~~。こんなん、ねえさんもほしかったわ~~~~\(-o-)/

2006年3月23日 (木)

ティーポット、みつけた!

手が不自由な(といっても、機能自体に問題があるわけではなく、脳の命令通り動かない)ねえさんは、食器や調理器具は、使いやすい、使い辛いがはっきり分かれますぅ。退職して家に居る時間が長くなった今、我慢して使っていた物を自分にあった物へと買い換えています。そういう物を探す時間が出来たっていうだけなんですけど(^^ゞ 最近探していたのはティーポット。一般的に販売されているものは、フタを押さえてお茶を注ぎますよね?それがあんまり得意じゃないんですぅ。片手で注げるポットが欲しくて……見つけましたぁ!Photo本体はガラス、フタは樹脂ではめこみ式。コーヒーサーバーによくあるフタを想像してもらえると分かりやすいと思います。サーバーとの違いは、ストレーナー(茶漉し)付って言うところ。ポット本体にもストレーナーを受けるフチがついています。日本茶、紅茶、中国茶etcなんでもOKだそうです。ヤッタヽ(^o^)丿欲しい物が見つかったぞ!至福の瞬間。。。大げさか?

我が家の しすにゃーず 

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31