無料ブログはココログ

♪☆♡♪☆♡

SHOPPING

にゃ(=^・^=)にゃ

  • SAVE PET PROJECT
  • ねこのきもち
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

就活

2006年6月26日 (月)

結果報告

合同面接で受けた会社から 通知が届きました。

結果は…「ご希望にそえることが出来ません」だそうです。。。
OK、OK 焦らず、また頑張りますから~~ヽ(^o^)丿

それはいいとして~ですね。。。
ねえさん、1年ほど就活続けていて この手の通知はショッチュウ貰っています・苦笑
その度に感じるのは、ニホンゴ、変だろう…ってぇこと。

「ご希望に沿うことが出来ません」…でしょ?(ーー゛)

しかも、カナだしぃ・笑  この手の間違い、マジで多いですよ~。
この前は、「末筆ながら、今後のご検討をお祈りいたします」って言うのがありました。健闘との変換ミスっていうのはわかりますけどぉ・苦笑  見直さないのかっ?っと、突っ込みたくなる。
…いや、別に不採用だから、イチャモンつけてるわけじゃないっすよ(*^_^*)

社判や社名を背負った文書がこんなんでいいのか?と思う ねえさんなのでした…(・・?
多分、人事の若い社員さんが発行してるんでしょうけどね~。ってか、固定フォームじゃないんかい?笑

2006年6月21日 (水)

早速、きましたが…やっぱり

この前の合同面接会で受けた会社から通知が届きました。

“毎度のマシンガンTalk”記事中の前者です。予想通り × でしたよん(^^ゞ
分かってましたけどね~~苦笑 …後者に期待したい(*^^)v

そういえば、合同面接会当日の夜 NHKのニュースで、この面接会が映像付きで取り上げられていました。思わず、画面に自分の姿を探してしまった・笑
…はい、映っているわきゃないですって。だって ねえさんが居た時間帯に取材クルーは居ませんでしたから。映像の様子から推測して、多分 開始直前に取材したんだろうと思います。でも、もしかしたら…と思った ねえさんなのでした (^・^)エヘッ

2006年6月14日 (水)

明日の準備

一応、就活中の ねえさんです。
まだまだ、遊びたい食べたい呑みたい着たい盛りなので(笑)稼ぎたいと考えとりますです。。。

ねえさんは朝から、履歴書を用意しています(^^♪
っていっても、パソコンで保存してある履歴書と職務経歴書をプリントアウトするだけですが(^^ゞ写真も貼り付けてプリントしちゃった(>_<) 
実は明日、東京体育館でハローワーク主催の合同面接会があり、ねえさんも参加しようと思うとります。(採用選考が進めば、本面接となるので、その時きちんとした履歴書用意しようかななんて、甘い事考えてます・苦笑)
だからと言うわけでもないんですが、散髪に行ってこようかと。前髪が伸びてウザくなったので~(#^.^#) もちろん、美容室ですよ・笑
さっき予約電話を入れたのですが、なんと担当の美容師さんが辞めてしまったとか…がっくし。独立でもしたのかな~~?とりあえず、今日は同じ美容室に行くけど、場合によっては違う美容室を探す羽目になるかも(+o+)
美容室探しって、なかなか大変ですよね~。自分にあった雰囲気のお店と美容師さんに出会うのって至難の業。
また、美容室探しの長い旅が始まるかと思うと憂鬱です。

今日担当してくれる美容師さんと どうかフィーリングが合いますように!

2006年5月16日 (火)

採否通知くらいしてよね(ーー;)

1月半ほど前でしょうか…求職中の ねえさんが応募した会社がありました。誰もが知っている大手企業のグループ会社ですぅ。。。

しか~し、待てど暮らせど、連絡が来ない(?_?) ハローワークを通して紹介してもらってるから、いくらなんでも無視はしねーだろう…と、甘ーく考えてた ねえさん。
だって~、4月で新入社員の教育もあるだろうしぃ、人事は忙しいんだ、きっと…ぐらいに思ってましたぁ(^^♪

でもでも、GW終わったし、あまりにも おせーんじゃないんかい?
とっくに新人教育も終わり、各部署に配属されてんでしょがっ?

と思ったので、ハローワークに出向いて、応募した会社にお伺いを立ててもらったところ。。。

不採用っだそうでっ。。。ってか、書類審査落ち(T_T)

だったら、早く 採否通知よこさんかい!?

ナメタラ、イカンゼヨ!! …ちと、ふるっ?(^^ゞ

と、極妻と化しそうな 今日の ねえさんでありましたっ。

2006年4月 6日 (木)

認定日、無事終了ヽ(^o^)丿

ハローワークの認定日、無事終了いたしましたぁ~ヽ(^o^)丿 今月も失業給付がいただけますですぅ。。。(*^^)v 管轄のハローワークは一昨日、仕方なく出掛けたハローワークとは異なり、少々遠いんですよぅ。近くにあるのに遠いハローワークまで行かなくちゃ行けない…腑に落ちないな~~。最寄で良いじゃんと、ぼやきたい ねえさんです。

一昨日、仕方なく行ったハローワークですが…就職活動をしてないわけじゃありませんよぅ・笑 前にも話しましたが、転職斡旋のエージェントに登録してます。会社側、本人、双方の細かい希望でマッチングしてもらえるので 頼りがいもあるんです。ハローワークより・・・苦笑 ハローワーク側もその辺分かっているようで、エージェントへの登録を勧めているようでしたよ(^^♪

……(?_?)も、も、もしかして ……一昨日見つけた求人に応募する履歴書を投函し忘れてるよぅ _| ̄|○がっくし。。。明日出さなきゃ・泣

2006年3月31日 (金)

行きたくありません…<(`^´)>

胸キュン…じゃなくって~~、胸痛に襲われて以来 自宅に引きこもっている ねえさんなのですが…少々、大事をとりすぎたようで 出不精になってしまったかも。。。現在、失業給付を受けているので、月1以上(一般は月2以上)の求職活動が義務付けられていますが、今月はまだそのノルマを果たしていません。もちろん就職をするつもりはあるんですけどね(^^ゞ ハローワークにいって求人票を閲覧するだけでも良いわけなんですが~~…出て行く気力が沸きましぇん…困りましたぁ\(-o-)/ライシュウニ シヨッカナ…汗

2006年3月27日 (月)

カムバック・コール?!

ねえさんは、24日金曜日 飲み会に行ってきました。メンバーはねえさんが退職した会社の女性で、総勢4名。年齢は…内緒にしておきます・笑 去年から時折、こうして飲むようになったんですぅ(*^_^*) 性格は4者4様だと思うんですが、話し出したら止まらない… 楽しいったらないんでしゅよ~~\(~o~)/ 話題も尽きることはありましぇん・笑 何時間でもお喋りしてられますです。。。4人の飲み会に名前をつけようって話になりました~。そういうことが大好きな ねえさんは家事をしながら…お風呂に浸かりながら…考えています。素敵な名前ないかな~~(・・? ってね!……この日予約してもらったのは「大豆家」という和食屋さんで、予約がないとなかなか入れないというお店。こじんまりとした店内は落ち着いていて静かでした。畳の上にテーブルと椅子が置いてあり、靴を脱いでくつろげるし、座卓形式が苦手な ねえさんには持って来いの環境でお料理も美味しかったですぅ。特に生麩のお造りが旨かったでしゅよ~~。思わず日本酒いっちゃいました(^u^)(良い店を予約してくれてありがとう)ここで、ラストオーダーになるまで、食べて喋って…店員さんから「お会計お願いします」と……あちゃ~、毎度ながら時間が過ぎるのは早っ・汗 旦那曰く…「男にはありえないし、迷惑な客」だそうでしゅ。。。あはは・滝汗

さて…退職して8ヶ月が過ぎる ねえさんですが…ナント驚いたことに内々で前職場からComebackCall を受けちゃいました。マジで驚きました(*_*;  声を掛けてもらえるという事は非常に嬉かったぁ(#^.^#) しかし…会社が駅からもうちょっと近ければ有り得なくもないけど…なんちゃって。冗談はともかく環境を変えてみたいと思っています。。。古巣に甘えることなく、自分試ししてみたい。。。と考えてる ねえさんです(*^^)v

2006年3月23日 (木)

やっと来ました。。。

先日、受けた面接試験の結果が やっ~~と来ましたよ~。予想通り、不採用でしたよ(+o+) しかし、検討するまでもなく分かっていた不採用なんだから、早く返事頂戴よ~~って思ってしまう ねえさんでした\(-o-)/気長に活動しま~~す。

2006年3月10日 (金)

就活

私こと、ねえさんは昨年8月まで 兼業主婦でした。転職を思い立ち、5年勤めた会社を退職しました。現在、失業給付を受けながら就活しとります。転職斡旋のエージェントに登録していて、そこからの紹介を受け、昨日 とある会社の面接試験に挑んできたのでしゅが…この面接官が正論ばかりをのたまう奴で年は、50前後でしょか…と~~~っても不愉快な物言いをして、面接時間の8割、こいつが喋ってました。ねえさんは何しに行ったのだろうと思いつ帰路についたのでした…滝汗(ーー;)

我が家の しすにゃーず 

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31