無料ブログはココログ

♪☆♡♪☆♡

SHOPPING

にゃ(=^・^=)にゃ

  • SAVE PET PROJECT
  • ねこのきもち
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

映画・テレビ

2010年10月20日 (水)

物々交換

先日、北海道の実家から届いたイクラの醤油漬けをお裾分けすると友人から連絡をもらい、食い意地大魔王なワタクシ、早速取りに伺うことにしました。

秋になり、白菜の旬になったし、ちょうどキムチが食べたいとおもっていたので、イクラとキムチの物々交換をしようと思い、友人と会う前に東上野のコリアンタウンへ行ってきました。

お気に入りは第一物産というお店。毎年年末には必ず行き、お正月はキムチで過ごすのが我が家の慣例です。

出かける前にお店のサイトを見ると夏季限定でトマトキムチなるものがあるじゃない。食べてみたいなと思うけど、もう無いかと諦め気味に出かけて行ったのですが、なんとありました。1番のお目当ては牡蠣キムチだったんだけど、こちらはまだなかった…残念

しゃーない、白菜キム、明太キム、トマトキムを買い込みました。

友人と会い、映画「悪人」を鑑賞。ブッキー演じる殺人犯と深津演じる平凡な女性が出会い、2人で逃亡してしまうという切ない物語…。ブッキーが撮影の合間もストイックなまでにネクラだったとテレビで聞いていたから、その変化に少々期待もしてたけど、アタシにはいつものブッキーにしか見えなかった・苦笑 深津も主演女優賞というけど…いつもドラマに出てる深津さんだったような…それが評価されたなら、まっいっか・笑 俳優さんとしてはお二方とも嫌いじゃないし、素直に観られました。

出会う順番が違っていたら…と、運命のいたずらとも感じる2人の出会いだけど、個人的には過去があるから今の自分ががあると考える方なので、ま、犯罪はもってのほかなんだけど…その道を通ったからこそある愛なんでないか…と、思いますです…はい。

で、もちろん物々交換もしてきました。

帰りにマグロの剥き身と大葉を調達し、イソイソ帰宅。いただきましたイクラ丼…いや、イクラ小丼。実は友人とのランチでガッツリ、コムタンクッパを平らげていて、この日の炭水化物摂取量はすでに許容を超えてる。せっかく痩せたから今も食事制限を課しているので すが…友人の母上のお手製イクラちゃんはアタシの本能をコチョコチョするのよ。101019_204048その誘惑に勝てず、自分の小さな(ここポイント)茶碗で食べちゃいました。

う、うまい 口の中ではじけるつぶつぶ…程よい醤油の香り…誘惑に負けといてよかったYO~。沢山いただいちゃってごちそう様でした>UVASたま&母上さま

101020_211602そして例のトマトキムチ(画像手前)。これがまた美味しかったです。辛さの中にトマトの甘みと酸味が相まって絶妙。サラダ、もしくはマリネ感覚。白菜、明太はいつものように美味しかった。第一物産お勧めです 上野に出向いたら、ぜひ訪れてみてください

2008年4月30日 (水)

歌いまつがい

タモリのジャポニカロゴスが結構好きでよく見てます(*^_^*)

その中でも、言いまつがい・歌いまつがいのコーナーが好き。昨夜も「歌いまつがい」やってましたねー。
青い珊瑚礁のサビ、“~あの島へーー♪”を“鹿児島へー”には大爆笑。鹿児島もいいとこだけどイメージが大違い・爆 でも…あるある、そういう覚え違いって。

毎回歌いまつがいのコーナーを見るたびに今度投稿しようと思っていたネタがありまして…でも翌日には投稿しようと思ったことすら忘れてしまう悲しいお年頃です(^^ゞ

しかーし、今日はちゃーんと覚えてましたよ(*^^)v たった今投稿しました!

採用されるか分かんないからココでネタばらし・爆
現在22歳の娘が、当時小学校4年生ぐらいだったと思います。もともとスナックを含めてお菓子の類はあまり好きじゃなく、おやつは梅干があればいいという感じの娘でした。冷蔵庫を開けては梅干を食べてた娘に「塩分控えめとはいえ、そんなに食べてると高血圧になるよ!!」と、常に言われていたマイ娘。

そんなある日、当時流行っていたサザンの“太陽は罪な奴”を娘が歌っていました。それもサビ。一番耳に残るあの部分です。

コウケツアツはヴィーナスたちのコウサテーン、アイヨクにときめくステーーージ♪

ん?! 何か文字数多くね??

「ねね、もう一回歌ってみ?」と歌わせたら、間違いなく高血圧って歌ってました・爆
そ、それって、どんな天気図だよ??笑

高気圧だから、それ…(^_^;) ま、子供は歌詞の意味わかって歌ってるわけじゃないから仕方ないですね。 普段、「自分が言われてる言葉だ」って思い込んだんだねー爆

2007年9月12日 (水)

マンダムのCM…(@_@;)

観ました? 

マンダム・ヘアケア製品の新CM。マスコミへの発表は8月末日にあったようですねぇ。
このCM、昨夜初めて観たんですが…我が目と耳を疑っちゃいました・爆

だって~~、

郷ひろみ「青い珊瑚礁」の替え歌、歌ってる?!

ぇぇぇぇぇーーーーーーっ?! これは、有り??!!

一瞬の間を置き、旦那と大爆笑! 旦那曰く…「いんじゃないの、二人とも×1独身だし…あの破局を覚えてる世代も限られてきてるし・爆」。。。そっちへ発想が行くか?笑  た、確かに生まれ変わらずとも一緒になれるお立場ですが…笑

苦い思い出も風化するほど時間が経過したっちゅうことなんでしょうが…

仕事選ばないわけ…? どんだけ~~~?!爆

2007年7月17日 (火)

ダイハード4.0

注:一部ネタバレあります

3連休の中日に ダイハード4.0 観て来ました。
いつも劇場で洋画を見るときは字幕スーパー版を選択するんですが、朝早い回が吹き替え版しかなかったので今回はそれを観ることにしました♪

面白かった!

決して笑うシーンではなくとも、「こんなこと有り得ねー!」と思うと吹き出したくなっちゃって。笑い声を殺すのに苦労しました。
観終わって「ホバーリングする戦闘機って何よ?」と突っ込み入れてるつもりのねえさんに…

「あぁいうことができる戦闘機が実際にあるの(;一_一)」…シラッと旦那に言われちゃった。

「そ、そうなんっすか?(@_@;)」…無知でスンマセン(^^ゞ

2007年5月12日 (土)

眉山&ブラッドダイヤモンド

映画2本観て来ちゃいました♪
“眉山”と“ブラッドダイヤモンド”。ブラッドダイヤモンドを観に行ったんですが上映時間までにかなり間があったので、急遽「眉山」を予定に追加(^^ゞ どちらも結構良かったです。眉山は泣けました…ズルズルッとすすりあげそうなのを必死で我慢しました・笑 ブラッド…は、2時間半あっという間です。ディカプリオも老けたね~爆

最近映画づいてます。一旦観始めると予告編も見ちゃって、また行きたくなっちゃいますよね~。今日もまた観たい映画が出来ちゃいました♪

今日も同行者は娘。眉山なんて旦那は絶対観ませんからねー。でも、来月末公開予定のダイハード4は旦那も好きなので行くかも~(*^_^*)

2007年2月13日 (火)

愛の流刑地

えへっ。。。愛ルケ観に行っちゃいました(*^_^*)

トヨエツとテラシマの濃厚ベッドシーンが話題のアレです(^。^)
一緒に行ったのは旦那…ではなく、娘・笑  親子で観る映画??という声も聞こえそうですが、ねえさん親子って全然平気なのよね~~爆

う~~ん、テラシマ演ずる冬香という女のある種エゴイズムともいうべき愛の形と、その愛を受け止めようとする男の心情がよく描かれていたと思います。
ぜひ、ご覧あれ~(^^♪

追加話。。。
トヨエツのお尻♡ エエですよ~~(^^ゞ
平凡な主婦冬香が妖艶に移り変わる様も見所です(*^^)v

2006年12月21日 (木)

テレビ番組年末シフト

いよいよ年の瀬。。。カウントダウンに入りましたねー。
ねえさんちの大掃除は、今週末にする予定です。旦那の予定も押さえてあります・笑

テレビ番組も年末仕様にシフトしてます。各ドラマも感動の最終回!
えぇ、えぇ、今宵はコトー!! 決して見逃してはなるまいと気合は十分(*^^)v 記事をアップしたら視聴準備開始…入浴、食事、お片付け全て済ませ、コーヒーをいれ10時きっかりテレビの前に着席しようと思うとります(^^ゞ

ドラマスペシャルも多いですよね~。特に大奥、ブス恋は視たい!平日午後再放送中の両ドラマもしっかり視てます。さすが専業主婦!(~_~;)
大奥なんぞは、映画も観たい!!凄まじい女の戦いと悲恋は見応えありそう。。。笑 

あ!そうそう、コトー見るにはティッシュも横に置いとかなくちゃね~~、間違いなく(T_T)ます!

2006年11月30日 (木)

明石屋さんちゃんねるのヒロイン

先週から始まったTBS新番組、明石屋さんちゃんねる 
おもろいですわ~!

なんつってもイチオシは、ばあば! ナイスキャラです。さんちゃんとの掛け合いは最高。ねえさん、腹抱えて笑っちゃいます。

間違いなく、番組を引っ張るヒロイン! 直ちゃん、しーちゃんが色あせて見えちゃいますよ。。。素敵な女性ですな!あんな、ばあばになりたいってもんです。

追加話。。。
風邪が流行ってる模様…しかも、嘔吐下痢症も…。
はいぃ、ねえさんも風邪ひきますた。。。発熱中((+_+))
幸い嘔吐下痢ではないようです。皆さんも気をつけて!!

2006年11月 7日 (火)

我が家もやっと地デジ!

昨年、12月1日に地上デジタル放送が開始になって約1年…遅ればせながら我が家も地デジを受信できるようになりました。。。

地デジチューナー内蔵テレビもあり、東京タワーもそんなに遠くはない地域に住んでいながら、地デジ放送開始後、1年近くも受信できなかったその訳といえば。。。
マンションで加入しているCATV局の放送準備ができていなかったんですよね…昨年問い合わせた時点では開始時期も未定だと言っていたんですが、知らぬ間(10/1開始)にパススルー方式の放送が始まっていたようで…(^^ゞ 
ひょんな事から、開始情報をGET! 早速、テレビを設定してみました(^^)/

綺麗ですーーー!(゜o゜)ビックリ
顔のシワまで見えるってホントよー!…って、皆さんご存知ですね(^^ゞ

データ放送なんていうのもなかなか面白い。引越しを機に購入したテレビも、これでやっと活きるってもんです(^^♪

2006年10月23日 (月)

マーダーボール観たいけど…

車椅子ラグビーのドキュメント映画が公開されてます。

マーダーボール です。

観たいのに…渋谷での単館上映(・へ・) 見に行くべきか思案中であります。今のところ大阪梅田と渋谷だけの上映予定しかないみたい(T_T) DVDになるかしら、コレ…。

ねえさんの居た養護学校には車椅子バスケットチームがありました。中坊だった当時、バスケットをしている高校生のお兄さんたちがとっても眩しく見えたもんです・照 バスケットボールでさえ車椅子同士激しくぶつかり合います。転倒なんって日常茶飯事。でも、彼らは起用に体勢を戻します。腕力の凄さを見せつけられます。

でも、ねえさん リアルな車椅子ラグビーはまだ見たことないんですよね…。数年後の東京オリンピックが実現すれば、当然パラリンピックも東京で開催されるので秘かに期待してます(^^♪ きっとバスケット以上に激しいぶつかり合いがあるんでしょうねぇ。。。選手の殆んどが頚椎損傷や脊髄損傷。頚椎・脊椎を金属等で固定してる人たちなので、ある意味、命がけのスポーツだと思います。

この映画は、車椅子ラグビーを中心に彼らの日常生活も赤裸々に語られてるみたい。日本じゃ、絶対あり得ないセックスの話にまで及んでいるそうです。人間の三大欲の1つですもん、語られて然りですよね~~(笑)
一般の方の感想に「もっと泣ける場面が欲しかった」と言うのがありましたが、はぁぁぁ?って感じ。この手の映画=お涙頂戴だと思ったら大間違いですよ。これはドキュメントですから~~。いつも辛口のおすぎさんも褒めてましたよ・笑

映画館でも、DVDでも、一度は観なくっちゃ!(^_-)-☆

我が家の しすにゃーず 

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31