無料ブログはココログ

♪☆♡♪☆♡

SHOPPING

にゃ(=^・^=)にゃ

  • SAVE PET PROJECT
  • ねこのきもち
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

スポーツ

2008年8月25日 (月)

北京パラリンピック

普段はスポーツにさほど興味のないねえさんですが、オリンピックはそれなりにTV観戦してました(*^_^*)
日々感動し、異議を感じ、悲喜こもごも感じておりました。本当にお疲れ様でした>選手団

既に話題はロンドン五輪に向いてますが、北京ではこのあとパラリンピックがあることをお忘れなく!

がんばれ、ニッポン!! (^◇^)

2007年10月30日 (火)

CPサッカー

CP = cerebral palsy = 脳性麻痺 

ねえさんの障害名です(*^^)v 脳性麻痺者による7人制サッカー、それがCPサッカーです。実はねえさんも最近そんな種目があることを知りました。まだ認知度が低いスポーツですが。。。

現在日本代表が北京パラリンピック出場に向けて快進撃を続けてるようです。そこで問題になっているのが資金繰り。遠征費が全く足らないみたいです。選手たちは自分の車を売り、資金の足しにしているようですが、それでは追いつかないみたい…。

トリノの時も同じように資金問題が浮上しました。障害者スポーツはスポンサーがつきにくいのが辛いところ。スポーツ仕様の車いすなどはかなり高価なんですよね~。自己負担してる選手がほとんどです。

ボクシングも良いけど、障害者スポーツのスポンサーが増えてほしいと切に願います。

CPサッカーのTシャツチャリティー、よろしくお願いします!!

2006年3月22日 (水)

WBC 日本優勝!?

勝っちゃいましたね~~キューバに。優勝しちゃいましたね~~\(◎o◎)/!ちょっと、棚ボタ優勝って気もしますけど(~_~;) 優勝は優勝です。よくやりましたぁ。

それにしても……失点計算など野球もサッカーも チンプンカンプンな ねえさんですが、日本より勝率の高い国が敗退し、5勝の日本が優勝なんて何となく釈然としないでしゅ。誰もが思ってるように次回までには解決しなければならない問題が多いですな~審判も公平に各国から選出して欲しいもんです。しかしながら、野球振興っていう目的は果たしましたよね…なんってたって、この スポーツ音痴なねえさんがネタにしてるぐらいですから…笑

我が家の しすにゃーず 

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31