« かる~~く 肺炎 (^^ゞ | トップページ | 母の日のスピード訪問 »

2010年5月13日 (木)

ホームベーカリーでフランスパン

100426_先日、義妹うぃろ~家のホームベーカリーでフランスパンを焼いてもらいました。

成形せず、HBでそのまま焼いてもらったので形は食パンですが、しっかりフランスパンですgood

せっかくの焼立てパンなので、この日の夕げはハッシュドビーフに。本当はビーフシチューにしたかったんだけど煮込む時間がなかったのでハッシュドビーフで妥協しました。

残念ながら我が家には、パンナイフがないのでスライスはムズカシイと判断。まずは2等分にカットし、そこからひときれずつに解体(笑)。

100426__2半分に切った瞬間、中をくりぬいてハッシュドビーフ注ぎ込みたい衝動に駆られましたbearing

…が、グッとこらえましたweep

100426__3食感は市販のソフトフランスパンという感じ。

ハードなバケットも美味しいけれど、個人的にはソフトが好きなので、とっても美味しく頂きました。

ありがとbread>うぃろ~たま

100425__2この前は、ナンも作ってもらっちゃいました。
チーズ入りで、こちらもすごく美味かったっす~~delicious

ホームベーカリー、欲しくなっちまうだ~~happy02

|

« かる~~く 肺炎 (^^ゞ | トップページ | 母の日のスピード訪問 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64374/34675755

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーでフランスパン:

« かる~~く 肺炎 (^^ゞ | トップページ | 母の日のスピード訪問 »