無料ブログはココログ

♪☆♡♪☆♡

SHOPPING

にゃ(=^・^=)にゃ

  • SAVE PET PROJECT
  • ねこのきもち
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 月経血コントロール | トップページ | 微熱と頭痛 »

2007年9月 7日 (金)

あゝ 松島や…

台風、すごかったですね(@_@;)
二重サッシの我が家でも風がうねる音や雨音が聞こえてました。建物が揺れてる気さえしましたよ。30階や40階ならいざしらず、高層階とはいっても14階建てなんで、揺れるわけもないんですけどね(^^ゞ

さて…

行って来ました、宮城。
幸い台風もまだ遠く、晴天という訳にはいかなかったものの、歩きまわるには暑くもなくちょうどいい天気でした。
2泊3日、観光は初日に松島へ行くだけ…今回ものんびり旅行の予定でした。

2日の朝、東京駅発7時ちょい前の新幹線で一気に仙台へ。「はやて」は、はえ~で~(爆) 大宮の次はもう仙台です。
仙石線に乗り換え、松島海岸駅に着いたのはまだ9時半過ぎ・笑 なぜこんなに早いかといえば、1日2本しかない嵯峨渓を廻る遊覧船の午前便に乗りたかったんです。
Dvc00002日本三景松島にある日本三大渓嵯峨渓を廻るコースは他遊覧船の中で一番長い1時間40分。せっかく遊覧するならこのコースだと思いました。Dvc00009_2

遊覧船からウミネコに餌付けできます。うまーく船のスピードに合わせて餌をもらいにきてました。船室から餌をあげていたオジサンってば、ウミネコの足を掴んで船内に引きづり込んでたよ…オイオイ(^_^;)

Dvc00014 日本三大渓と言われる嵯峨渓。。。自然の浸食力は凄いもんですよね。岩に穴をも開けるんですからDvc00023

____

遊覧船、結構揺れてましたね…あんなもんなのかな~?!

ランチは勿論、牡蠣に地ビール(^_-)-☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

宿泊は、県南白石にある鎌先温泉。松島泊も考えましたがヤッパリ温泉に浸かりたいし美味しい食事にもありつきたい…そんな条件を満たすのが鎌先の湯主・一條というお宿でした。

じゃらんの行ってよかった宿口コミ全国3位!

料金が決して高いわけでもなく、平日料金だったのでむしろ安くさえ感じます。で、口コミ3位って…かなり期待大でした。

鎌先温泉は老舗温泉宿が数軒の小さな温泉場。どのお宿も風情ある建物です。その一番奥にあるのが一條。レトロな外観の画像を撮れなかったのは何よりも悔やまれます。玄関前が急こう配の坂で…撮影に行くには勇気がいります(^^ゞバランスを崩したら最後、転がり落ちるしかないもんね・笑

うん!。。。期待通りのお宿でした!!サービス、食事共に3☆。 

Dvc00044_2Dvc00064Dvc00069☆☆☆

。。。

連泊したんですが、食事に飽きることもなく美味しかったですよ。なかでも蟹肉の陶板焼きは初めて!バターで焼くんですが、これがまた旨い事!!もちろん2日とも地酒をいただいちゃいました(^^ゞ

Dvc00037食事処は個室。このお宿は増築を繰り返していて今の客室はそちらにありますが、昔の客室を食事処として使っているようです。嬉しいことに和室にテーブルとイス。これはねえさんにとってかなり嬉しい。和室の雰囲気を味わいつつ楽な姿勢で食事ができました( ^)o(^ )

そうそう、食べてばかりじゃないよ(^_^;)温泉もしっかり浸かってきました。600年こんこんと湧き出しているという掛け流しの薬湯は、とっても柔らかく感じました。温度は低め、長く入っていられます。“つや肌の湯”と異名を持つというだけあって上った後はお肌つるつる、できていた汗疹も不思議と引きました(*^^)v

旅行中日は、白石名物のうーめん(素麵系の麺です)でも食べてのんびり予定だったのですが…宿の朝食でうーめんが出たし、前日牡蠣が食べたりなかったこともあり、再度松島へ。生に焼きにフライ…牡蠣三昧させていただきやした(^^ゞ

3日目と言えば。。。実は朝から頭痛…二日酔い?!。。。いえいえ違います、多分・笑 二日酔いの経験は未だかつてありません。吐き気を伴う激しい偏頭痛(年に1~2回ある)がたまたまぶつかったようです(^_^;) これが厄介なんですよ…鎮痛剤も効かなくなるんです。朝の入浴もできず、朝食も摂れず(T_T) 仙台で「牛タンを食す」予定を断念し、新幹線を繰り上げて帰る羽目に(;一_一)

あゝ、無念だ~。自分のヴァカッ!! & ごめんよ>旦那

と、はいうものの遠出2泊旅行はマズマズ満足しました(*^^)v
また行こうな!>旦那     。。。爆

追加話。。。
その頭痛、計3日引きずりました。考えてみれば、発症は季節の変わり目に多いかも( 一一) 目の奥に手を突っ込まれ頭蓋骨を握り潰されてるような感じ…嫌だ、嫌だ<`ヘ´>

« 月経血コントロール | トップページ | 微熱と頭痛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一條・女将さんへ

コメントありがとうございました♪

また伺わせていただきます!(*^^)v

ありがとうございます。
メール下さったので安心しました。
体調悪そうだったので、心配していました。
折角の旅行なのに・・・大丈夫かなあ。と・・・
いい思い出になった様で、スタッフもとっても
喜んでいます。

湿疹が直ったと聞き温泉の効果すごいですね。
火傷や傷が綺麗になるのでお肌にもいいはずです。心より、感謝とお礼申しあげます。
良い方と出会えて嬉しいです。

かおりん♪たま

温泉、かなり気持ちえがったで~(*^^)v
体調はもう大丈夫よ。。。ありがとん♪

かおりん♪たまは海外だったの?
日記の画像はどこどこ??(*^_^*)

旅行いいねいいねいいね♪
体調はどお?
ステキな思い出いっぱーいかな?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あゝ 松島や…:

« 月経血コントロール | トップページ | 微熱と頭痛 »

我が家の しすにゃーず 

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31